中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

コキチ

2019/01/12

「小吉の女房」という時代劇を見る。「こきち」ときいて、そう読むかどうかも知らないが、埋伏歯の本を書いたKokichを思い浮かべるのは矯正医だけだ…

という文章が日産のホームページに載っていた。ゴーンさんと、ケリー被告が起訴されたということのようである。長い戦いになるのだろう。結果が出る…

最近、毎日のように韓国の話題で持ちきりである。このあいだまでは徴用工だったが、ここに来てレーダー照射の問題が出た。レーダーなんて日がな一日…

図書館に荒川静香のポスターが貼ってあるのは見ていたが、そこに日本矯正歯科学会と書いてあって驚いた。何で矯正学会のポスターがこんなところに貼…

歯医者が大学病院で悪いことをしたと載っていたと思ったら、今度は東大の医者だそうだ。よくあることだが、東大の医者ということでニュースになった…

人かと思ったら、犬だった。犬の寿命は、12,3年とすれば、人間の6分の1程度というところだろう。となれば、人間であれば、15年短命になる計算である…

「Rのつく月」すなわち冬は牡蠣鍋の季節であるが、今年は高い。100gで400円近かった。牡蠣といえば広島で、その広島で昨年大きな災害があったため…

鳴くのは当たり前だが。犬に追いかけられて腰を抜かし、洗濯機に上るのに上半身だけでもがいていた。棚の上から下を眺めるとき、涙を流していた。  ◇…

囲碁の世界では9歳の女性プロ棋士が誕生したという。かわいらしい顔とは裏腹に、碁のほうは厳しいに違いない。がんばれ、囲碁界の愛ちゃん、いやス…

犬が来た

2019/01/07

入院した家内の知人のところで飼っている犬を預かった。ところがこれが困ったもので、昨年からいる猫を追い回している。新参者のおかげで、脱衣所の…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。