中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

また雪?

2015/06/02

12月に入ると、今年も押し詰まったなという気になるのは誰しもでしょう。1カ月に1回しか患者さんに会わない我々は、12月になると、「よいお年を…

日本海側を中心として随分と雪が降っているらしい。それも、突然の大雪でプロのドライバーたちが立ち往生しているようだ。東京近辺でそれほど大雪が…

11月の初めに保健所の方が査察に来られ、ここを直しなさいという点を指摘されます。具体的にいえば、医療に係る安全管理のための指針、院内感染対…

LED蛍光灯というものはあまり普及していないようで、電気屋に行ってもお目にかかることがほとんどない。アマゾンで探してやっと出てくる程度のもので…

アメリカで、黒人青年を射殺した警察官が不起訴になった件で暴動が起こっているという。手をあげていたのにうたれたとか、真偽のほどは定かではない…

うちのマンションでは、2月以来大規模修繕というものを行ってきた。総工費2億円に上る改修なので、当然ながら大々的になるうえ、期間も長い。それが…

大学のOB会に続いて、今度は東京都歯科医師会の卓球大会というものに出てきました。OB会の時には、指の皮がむけて1週間ほど不自由でした。またそうな…

我が家では、30キロの玄米を買っている。息子がたくさん食べるので、太らないようにという配慮なのだが、玄米はあまり喜んで食べない。白米だと、あ…

保健所に書類を提出する際、開院日という欄があります。何月何日に開院するのかということをかくわけです。でも、普通は保健所の検査に合格したら開…

歯科医院を新規に始めるためには、保健所の許可がいります。当たり前です。許可をもらうためには、申請を出さなければなりません。ということで、保…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。