中央区月島矯正日記

2016年11月14日

日本人でここまで言えるやつはいないだろう

韓国では反朴のデモが大変な盛り上がりとなっているそうだ。何しろ、屋台が出るほどデモの参加者が多いという。主催者発表で128万というから、10分の1としても10万人以上の規模である。中央区の全員が一箇所に集まったと思えば、草市の屋台が10回分ぐらい出ていてもおかしくない。

渦中の人であるチェ・スンシル容疑者の娘が語った言葉というものがすごい。

 

崔順実の娘のチョン・ユラのSNSでのコメント

「能力が無ければお前らの両親を恨め。
私達の両親をイチイチ不満を言うな。金も実力だ。
不満なら種目を変えなきゃ。お前らは他人の悪口を言うのに忙しいから、
いくら違うことをしてもそもそも成功できるのか?」

 

出席していなくても卒業したとか、裏口で入学したとか、いろいろと批判をされているようだけれども、そういう人は時々は日本にもいそうである。だが、心の中では思っていても、ここまで堂々と言い切るという人は日本人にはいないだろう。

やっぱり顔は似ているけれども、かの国の人は外国人なのだなあ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇