中央区月島矯正日記

2017年09月04日

目元より口元  矯正・ホワイトニングで自信  

年齢にかかわらず歯にこだわる女性が増えている。20~69歳に「美人に必要な条件」を聞いた調査でも3位が「歯の美しさ」だ(2013年 ネオマーケティング調べ)。

証券会社に勤める40代半ばのB子さん。「今は歯のケアにまで気を使える。大人になったなと、うれしい」ときれいな歯で笑う。

29歳のころ、ストレスから1年で7キロ太った。すると長年付き合った恋人に「肥った女は嫌いだ」とふられた。ショックで2ヶ月間、ダイエットに集中。無理がったって拒食症に苦しんだ。

30代では好意を寄せていた後輩男性に「内面磨きがすごいですね」と指摘され、我に返った。当時は資格取得に必死で、化粧も忘れて出社する毎日。「『見た目を捨てている』といわれた気がした」。

とくに40代、50代では「自分の何かを変えたい」との思いから、歯の治療やホワイトニングにはまる女性が多いという。アンチエイジングの思いもある。

B子さんも矯正を始めてから「控えめだけど芯が強い女性になったね」といわれるそうだ。

ほほ笑むとちらっと白い歯がのぞく、そんな奥ゆかしさに女としての自信を感じる。「今後もとことん歯の美しさにこだわりたい」

 

(マーケティングライター 牛窪 恵)夕刊コラムより

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇