巨人軍が築地に来る?

ご予約はこちら

ブログ

巨人軍が築地に来る?

2024/04/23

築地市場の跡地利用で、ドーム式スタジアムという案が現実味を帯びてきた。

三井不動産がその開発を担うことになり、その計画の中核にドームスタジアムを掲げているという。

しかも、というべきか東京ドームは三井不動産の子会社であるという。

後楽園球場に行った私からすれば、東京ドームってできたばっかりのような気がする。

しかし、実際にはすでに老朽化という言葉が使われ、その移転先が求められていたというのだ。

築地は現在、大江戸線と日比谷線が通っている。

だが、それだけではかなりの混雑が生じるのではないかと思われる。

銀座からお台場までの地下鉄を作るという話があったが、当分は間に合いそうにない。

築地ドームは何となくうれしいが、混雑するのでは困るという人も多そうだ。

現在の場外市場もかなり老朽化していて、できれば一体で再開発が望まれるところだ。

単なるドーム球場だけではなく、場外市場の入ったドームになったら、野球だけじゃなくて楽しみは倍増しそうだ。

そうなるにしても、ずいぶん時間はかかりそうだな。

それでも新しい球場で巨人が勝つところは見てみたいものである。

その時の監督は、果たして誰がやっているのかな。