中央区月島矯正日記

2015年06月02日

築地は混んでたな

p1000853a車で出かけるときは、大体汐留から入る。すると、築地市場の前を通ることになる。例年この時期は大変混雑している。ここも観光地化しているから、外人さんもたくさん歩いている。マグロの解体現場を見る外人の態度が悪いからと、中止になったなんていうことがあったことを思い出す。築地市場から本願寺あたりまでが観光のスポットになっているのだろう。最後に月島でもんじゃを食べるのなら、だいぶ安上がりだが。昨日もこの前を通ると、ものすごい人だった。

観光客が大勢いるのは、場外市場がほとんどのようだが、中まで入る人も多いのだろうか。観光客が大勢いるのはいいのだが、道も混む。タクシーなどで乗り付けるような人がいると、1車線つぶれるのですぐに滞る。その上、なんていうのか知らないけれども、フォークリフトのような一人用の乗り物が車道を歩いているからなおさらだ。
2,3年後には、豊洲に移転することが決まっているので、このにぎわいを見るのも、あと2,3回ということになる。ちょっとさびしいような、道がすいてくれるならうれしいような。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇