中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

マンションの管理会社が代わって、この間から新しい人たちが来ている。フロアを掃除する人も当然変わる。彼の仕事を見ていると、掃除機を同じペース…

選挙

2015/04/23

区議会選挙が近い。連日うるさい。それはだれもが感じるだろう。ついでに区長選挙もある。別についでというわけではない。むしろ、区長選挙の方がメ…

今朝の「アサイチ」で矯正のことを特集していた。言わんとするところは、矯正の専門家以外の人たちに矯正を頼むなということだった。先週の東京矯正…

後輩から引き継いだ仕事先でのことである。どういうわけか左下の小臼歯だけ抜歯された患者さんがいた。変則的に抜歯すると、当然のことだが正中が合…

東京矯正歯科学会のセミナーに参加した。伊藤先生という東北大の卓球部に居た先生と、井上先生という両女性論客による混合歯列期の矯正治療に関する…

道を歩いていたら、霊柩車が通った。思わず親指を隠した。親の死に目に会えないという話があるからだ。別に信じているわけでもないが、ついそうした…

4月と言えば、入学の季節である。ご多分にもれず、患者さんの何人かも新しい学校に入った。大学に入ったという人も何人かいる。希望に胸をふくらま…

じんましんが出た。昨晩食べた〆サバがいけなかったらしい。どうもいつもより酸味が足りないと思った。その分、酸っぱくないのでいつもよりおいしい…

春になって、やっとタケノコが出てきた。今までも小さいものはあったのだがやっぱりたけのこと言えば孟宗竹だ。そう思う私は、どうも小さいものに手…

ホームページを作っていると、どのぐらいの人が見ているのかということが気になるものである。作ったはいいけれども、だれも見ていないのではあって…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。