ご予約はこちら

ブログ

ためしてガッテンのカキ

2016/02/11

ぷりぷりしておいしくて、でも食あたりしないカキの調理法ということをやっていた。カキが好きな私はつい見てしまう。私の友人もそうだが、生食用のカキというものを鍋に入れる人が結構多いようだ。そのまま食べてもなんだかふっくらした感じがないのに、煮てしまったらもっと縮こまってしまうという話だ。そのカキの食べ方で、すり流しというのがあって、山瀬まみが「涙が出るほどおいしい」と言っていた。お金をもらって涙が出るほどおいしいものを食べられるとはうらやましい限りではある。

その山瀬まみが父親との思い出を書いていた。デビューする前に父親に加山雄三のコンサートに連れて行ってもらったという。今や、デビュー30年の大タレントになった彼女だが、父親を連れて加山雄三のコンサートに行ったそうだ。当時は一ファン親子だったものが、タレントとその父親という立場に変わってはいた。だから、今回は楽屋に行って加山雄三本人に会うこともしたと書いてある。

「さしずめこれは、私が娘を連れてOOのコンサートを見に行くようなものだ」と書こうとして、それではこの「OO]には誰が入るだろうかと考えてしまった。今から30年後に親子ともども行けるコンサートを開けるようなアーティストで、現在私がすき好んで娘を連れていくような人あるいはグループがいるのだろうか。

記事の中で、子供のころの思い出として、隣の人と肩を組んで「海よ~」とうたったと書いている。今、その場に私がいたら、きっとおお泣きしながら歌っていただろう。私も加山雄三が大好きなのである。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇