中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

患者さんとの雑談の中で、「そろそろ国家試験の発表なんだよね」という話をしていた。まさかその何時間か後に発表があるとは思いもよらなかった。現…

3月のこの時期は、確定申告の期限が15日ということもあってあわただしい。何とか書類を提出して、お金も払ったが、それでもぎりぎりだった。そういう…

何とかいう国会議員が、外人音楽家と浮気したということで謝罪をしていた。しばしば、政治家にとって浮気は致命的だといわれる。この人の次の選挙は…

国立高校3900のクラス会が5年ぶりに開催された。御多分に漏れず、コロナのおかげで延期されていたのだ。実は2020年に開催することになっていたのであ…

日経平均が、1989年12月の3万8957円44銭をこえた。実に34年ぶりである。あの、教科書にかかれている世界大恐慌の時でさえ20年後には高値を更新した。…

2月に入って、いつの間にか梅が咲いていた。ツバキ同様、梅もひっそりと咲く。そこが日本の昔の人の好みに合っていたのかもしれない。それでも満開の…

春節

2024/02/09

ベトナムの患者さんが、春節という言葉を口にした。旧暦で春節というものらしい。中国では90億人の人が移動すると報道されている。10億人ちょっとの…

節分天井

2024/02/03

今年も今日は節分だそうだ。最近はあまり豆まきの声を聴かなくなったが、各家庭でこっそりやっているのかもしれない。むしろ、最近の節分といえばも…

今朝から寒い。この冬一番の最強寒波が到来といっている。朝から寒くて風が強い。おまけに湿度も下がっているようで、なおさらである。そのせいだろ…

一昨年の火事の後、ずっと放置されてきた家が取り壊されている。3軒あるうちの角の部分の1軒だけだが、ここが更地になれば、ほかも進むのかもしれな…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。