手書きの戦略書
2016/11/08
広告戦略には、昔から7つの戦術が考えられている。
違いが人を動かす「ポジショニング」
らしさの記憶が人を動かす「ブランド」
深層心理から人を動かす「アカウントプランニング」
反応の喚起から人を動かす「ダイレクト」
接点の統合で人とつながる「IMC」
関与が人を動かす「エンゲージメント」
情報の人づてが人を動かす「口コミ」
現実の広告は、これらの手法をいかに組み合わせるかで考えられており、その戦略はまだまだ発展するだろうということである。
われわれは、彼らの手の上で転がされているのだなあと思うのである。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇