中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

大相撲は九州場所が国技館で行われている。博多ではお客が集まらないということか。九州場所と言いながら、博多でしかやらないのであれば、博多場所…

「歯周病でがんのリスクが高まる」というコラムを読んだ。歯周病が食道がんのリスクを43%高めるということが書かれている。つまり、歯周病を引き起…

昨日の新聞コラムに、亡くなった坂田藤十郎のことが載っていた。自分は枯淡の境地とは縁遠いというようなことを書いたそうだ。若い娘とのうわさが出…

法事

2020/11/15

11月15日は七五三の日で、なおかつ昭和大学の創立記念日ということになっている。加えて、おととしから叔母の命日になった。たまたま日曜日だったと…

季節柄というべきか、またコロナが勢いを増してきた。インフルエンザと同じと考えれば、ちょうどこれぐらいから増えてくるところである。第3波が始ま…

4時半起き

2020/11/13

患者さんのお母様の話である。お子さんがクラブの朝練があるときは、お弁当を作るために4時半に起きるという。お子さんが5時半に家を出るので、それ…

高校のクラス会の幹事会というものを行う予定だったが、急遽中止になった。この2,3日、急にコロナ患者が増加したからであろう。本来3月に本番を行う…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。