中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

梅雨明け宣言がすめば、あとは暑いばかりである。こうなると、冷たいビールを飲みたい季節となる。で、ビールとくれば枝豆と言いたくなるのは私だけ…

今年の天気は変だ。5月に入ると、梅雨のように連日雨が降った。ところが、梅雨に入ったと思ったら、まだ6月だというのに開けた。あけたどころか、連…

午前中に小学校の隣を通るといい匂いが漂ってくる。給食である。今日はどうやらカレーであるようだ。今の給食は昔と同じか違うか。うちの子供も給食…

仕事が終わって、慌てて図書館に飛び込んだ。8時までというのが通常だったので、その10分前頃からエンディングテーマがかかる。ところが、ほぼ8時と…

電気が足りなくなると騒いでいる。原発は動かず、火力発電所が地震によって破損したからという。そこに加えて、この暑さである。まだ6月というのに、…

まだ梅雨はあけたとは言っていない。だが、雨はそれほど降らず、すでに30度を超えた。来週以降もこの状況は続く予報になっていて、梅雨明けかと言わ…

大した設備はないとはいえ、当院にも「資産」というものはある。椅子やレントゲンなどである。これが固定資産と見なされ、これに対する固定資産税を…

お茶を飲むのに、流派なんてものがいくつもあるのは日本だけだろう。これを「さどう」と呼ぶものと思っていたのは私だけではないだろう。ところが、…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。