中央区の月島矯正歯科は患者様にお役立ていただける豊富なコンテンツを配信しています

ご予約はこちら

ブログ

オーラルケアに役立つ情報をブログから発信していきます

施術を検討されている方が参考にしていただける内容を発信します

中央区で評判が良い月島矯正歯科は、患者様にとって有益な情報をブログからお伝えしています。カウンセリングは無料で行っていますが、来院される前に気になることをできる限り解消したいとお考えの方がお役立ていただける情報を掲載します。
今まで数多くの患者様と向き合い、矯正やホワイトニングを行ってきた経験豊富な院長がブログを執筆していきますので、どの記事も見応えのある内容です。これから各施術を検討されている方はブログも参考にぜひご来院ください。

梅雨明け

2020/08/02

梅雨明け8月1日に関東地方が梅雨明けした。例年より11日遅いそうである。もともとコロナでお客が減っていた観光地は、ダブルで客足が減っただろう。G…

コロナウィルスは変容したかこのところ東京都のコロナ患者発生数が400人を超えてきた。若者が中心だが、次第に年齢層が広がっているといわれる。数の…

富士川は大丈夫か球磨川が決壊して大きな被害が出てまだ間もない。そして、今度は最上川が決壊した。残る日本の3大急流は富士川である。富士川の流域…

とうとう岩手これまで、唯一コロナ患者がいなかった岩手県で初めて患者が確認されたそうである。県内でいつの間にか感染したわけではないようだが、…

江華島事件か北朝鮮に戻った脱北者が話題に上っていた。北朝鮮によれば、その男が新型コロナウィルスを持ち込んだという。おかげで、開城が閉鎖され…

ネギが腐った土曜日に買ったねぎを台所に出しておいたら、いつの間にか腐っていた。特に昨日が暑すぎるというほど暑かったわけではない。ネギが古か…

歯根吸収

2020/07/26

歯根吸収知人から相談を受けた。別の先生が矯正治療をしている患者さんのことである。動揺があるのでレントゲンを撮ったところ、上顎中切歯の歯根が…

セミが鳴いた雨が降っている。だが、時々晴れ間が見える。その晴れ間が出た瞬間にセミが鳴いた。例年、セミが鳴くと梅雨明けだというイメージがある…

枝豆のおじ正確に言えば大叔父だが、新潟で枝豆を作っていたおじがいた。毎年何種類かの枝豆を作っていたと聞いている。もう10年ほど前のお盆休みに…

矯正やホワイトニングを専門的に行ってきた歯科医院では、患者様へ様々な情報をブログで随時配信していきます。ブログでは、普段のケアで役立つ情報や豆知識等、多種多様な情報を執筆します。患者様のご要望にお応えし、最終的には笑顔になっていただけるよう、医師をはじめ院長が丁寧に案内していきます。また、施術は患者様の症状やご要望によって、最善のプランで進めます。
ブログでは施術に関する詳細な情報も配信していきますので、初めて歯列矯正やホワイトニングをされる方も参考にしていただける内容です。また、近隣エリアにも歯列矯正やホワイトニングを行っている歯科医院は数多くあり、迷われる方も非常に多いです。そのため様々な情報を明瞭化していき、歯科医院を選ばれる方の手助けになれるよう、執筆していきますので、施術を希望される方は一度お読みください。