生駒市はえらい
2019/02/14
タバコの匂いというものは、服などにもついていて、その人がエレベーターに乗っていただけでそれと分かるものである。
うちのマンションにもそういう方がいて、即座に「あの人が乗った」と分かるものであり、降りるまで息を止めておきたくなる。
私と同じ気持ちになる人がいたらしく、奈良の生駒市ではタバコを吸ったあと45分はエレベーターに乗ることを禁じているのだそうだ。
今のところ、職員のみに課せられていることであり、さらには罰則もないからどれほどの効果があるかは分からない。
だが、いずれはそういうことが周知されて、皆さん気にしてくれるのではないか、そう期待している。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇