やっぱりテレビ朝日

ご予約はこちら

ブログ

やっぱりテレビ朝日

2024/06/20

東京都知事選が公示された。

現職対蓮舫というのが世間の見方であり、予断は許さない。

と同時に、50人といわれる有象無象が立候補するといわれる。

確かに、300万円でテレビに映るなら、かなりの宣伝効果になるだろう。

私が、「中央区の月島で矯正医を開業している今村です」とテレビでやるわけだ。

それで、注目する人は相当増えるだろうけれども、収入が増えるかどうかはわからない。

さて、都知事選だ。

現況の現職が負けるパターンからすれば、蓮舫都知事ということになる。

国政でも20年近く前に、政権交代が起こったときに雰囲気が近くなってきた。

それで思い起こすのが、ツバキ報道局長という人だ。

テレビ朝日の報道局長だったと思うのだが、「私が政権交代を主導した」と豪語した人である。

「ニュースステーション」に圧力をかけて偏向報道を主導したといわれる。

そのテレビ朝日を見ていたら、都知事が出てくるドラマが最終回だった。

そして、都知事が一番の悪者という筋立てである。

その都知事役が賀来千香子であるところからすれば、当然小池都知事をイメージしている。

現職を誹謗するようなドラマ仕立てにして、足を引っ張ろうとしているのだといわれても仕方なかろう。

これで公職選挙法に違反しないのか、と感じるのは私一人だろうか。

七夕決戦で「勝つのはどっちだ。」