ご予約はこちら

ブログ

24時間営業のガソリンスタンドが隣にあったら

2018/05/30

マンションの隣に24時間営業のガソリンスタンドというものがある。朝になれば新人研修の人たちが大きな声を張り上げたり、クラクションを鳴らしたり、あるいは真夜中中電話の音が鳴り響いたりしていた。冬の間は窓をしめ切っているから特に気にならないものが、この時期暑くなってきて窓を開けるようになると急に気になるようになる。またその時期が来た。

電話の音はこちらからのクレームで鳴らさないようになったという話を聞いた。そういわれてみれば、かつては2時3時になっても電話の音がしていたように思うが最近は聞かなくなった。その代わり、近頃とみに気になるのが洗車後の水を飛ばすコンプレッサーの音である。盛大にシューシューやる音は、電話の恨みを晴らすかのようにも聞こえる。

そこで、マンションの理事会に検討をお願いすべく意見書を提出したのである。配慮を求めるように理事会の方から要望をしてほしいと。

本日、その回答が来た。「そんなことを言うのはあんただけだ」というような答えで、すげなく却下である。確かに、反対側の住人はそこに24時間営業の店があることすら知るまい。また、365日窓なんかあけたことはないというお宅も多いのかもしれない。「窓を開けたら涼しいんですか」という人もいた。

マンションの理事会なんてものは喜んでやっている人なんてほとんどいない。余計なことをいって仕事を増やしてくれるなというのが実際のところだろう。まして、反対側の人にとってみれば、何を怒っているのかさっぱり分からないというのが現実に違いない。

また暑くてうるさい夏がやってくる。

 

cw_45top

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇