伊藤健太郎も気の毒だな

ご予約はこちら

ブログ

伊藤健太郎も気の毒だ

2020/11/01

ひき逃げ事故を起こした伊藤健太郎である。

超売れっ子俳優であるからには、作品の延期などによる違約金が億の単位になるともいう。

さすがに俳優人生が終わったということもないだろうが、これでだいぶ仕事は減るのだろう。

逃げたのがいけなかったのだが、そもそもなんであんなところでUターンなんかしようとしたのか。

それはそれとして、またバイクかという思いである。

これが自動車であればUターンもしなかったかもしれないし、ぶつからずに済んだかもしれない。

後ろに人を乗せていなければ、それほど大したケガにはならなかっただろう。

自動車なら単なる物損で済んだのではないか。

大昔、知り合いの後輩が死亡事故を起こしたと聞いた。

右折しようとして、バイクとぶつかったのだという。

バイクは「走る迷惑」である。

世の中からバイクというものがなくなれば、交通事故の半分はなくなるのではないか。

また、道路の騒音のほとんどがバイクによるものである。

どれほど大きな音を出して走ろうと、処罰されるということはない。

こういうものは公道を走ってほしくないものである。

さらに、駐車禁止で捕まったところを見たことがない。

おかげで、当院の近所にも何台も平気で駐車しているが、レッカー移動される気配はない。

伊藤健太郎は確かに加害者であり、社会的に糾弾されてしかるべきであろう。

だが、彼はバイクという厄介者の被害者であると私は言いたいのである。