転がるタイヤは恐ろしい

ご予約はこちら

ブログ

転がるタイヤは苔むさない、いや恐ろしい

2022/01/14

トラックのタイヤが外れて、歩行者を直撃したそうである。

車と同じほどのスピードでぶつかってこられるというのは、車にひかれるのとほとんど同じだろう。

女性の運転するトラックのタイヤが外れて、歩いていた男性にぶつかったそうだ。

時代も変わったものだと思う。

従来であれば、トラックを運転するのは男と決まっていた。

そして、道を歩いているのはたいていは女性だし、たまたま被害にあうのは女性の方が多いと思っていた。

今回の事故はそれが逆の形である。

トラック野郎と言えば、菅原文太と愛川欽也で、それは男の世界であった。

今は、多いとは言わなくとも、女性がどんどん進出しているようである。

そういえば、昔は車の免許を持っているのはたいていお父さんだけだった。

女性が免許を持つようになったのは、バブル前後だったような気がする。

「おやじギャル」という言葉よりは古いと思うが、それほどずれていないのではないか。

普通車の免許を持つ人が増えてくれば、大型免許を取る人もそれだけ増えるのは当然である。

工事現場などでも女性が増えているという話も聞く。

今はそういう時代なのだろう。

サスペンスの犯人は女性と決まっていた。

現実には、やはり男が女性を殺す方が圧倒的に多い気がする。

それも、もしかしたらだんだん逆になってくるのかもしれない。