愛子様に天皇になってほしい
2022/03/18
天皇家の愛子様が20歳の会見を行った。
しっかりとした言葉で話す姿は、聡明さを表していると感じた。
一時期、とてもやせたことがあった。
確か中学生のころだったのではないかと思う。
この人は大丈夫かと思ったものである。
そんな彼女の30分の話はそういったものを払しょくするに余りあるものであった。
天皇陛下の唯一の子供である。
しかし、現在の状況では天皇になることはできない。
悠仁親王が今のところ次期天皇の第一候補である。
その悠仁親王を差し置いて天皇になるためには、男系男子との結婚は必要になるだろう。
秋篠宮に対して、今上天皇の人気は高いとおもう。
その流れで、悠仁親王が嫌いというわけではないけれども、愛子様に天皇になってほしいという声はよく聞く。
ところで、その愛子様の昔の写真を見ると八重歯であった。
今回の会見を見ても八重歯は改善されている。
いつかはわからないが、矯正治療を行ったのだろうと思っている。
ただ、それではだれがいつどこでやったのだろうという疑問はある。
月島矯正歯科のようなところにお見えになるのであれば、近所の評判になってしまうだろう。
SPを含めて大勢の人に囲まれてくるはずだ。
ということになれば、逆に誰かを宮内庁病院のようなところに呼んで治療をしたと考える。
それはいったい誰だったのか。
まあ、どこかの教授というぐらいのものか。
国立大学か、あるいはお茶の水近辺の私立歯科大学病院か。
いつの日にか天皇と呼ばれているかもしれない。
この先の天皇家はどうなっていくのだろう。