満開だ

ご予約はこちら

ブログ

満開だ

2023/03/22

WBCも決勝戦とあって、朝から一歩も外に出ないで見たという人もいるのではないか。

実は私もその一人で、固唾をのんで見守っていた。

しかし、気がつけば1点取られている。

1点取られているのだがそこを見なかった。

ところが、あっという間に同点になっている。

それも見ていないうちだった。

終盤8回、ダルビッシュが登場した。

大谷とダルビッシュはアメリカでは投げないものと思っていた。

それがブルペンにいる。

8回、9回に投げるのだなということがわかる。

そして、大谷だ。

9回、1点差の場面。

ホームランで同点である。

ランナーがいれば逆転の場面でランナーが出た。

大谷が打たれて負けるのであれば、おそらく日本中納得するだろう。

栗山監督も、いや日本人全体がそう思ったはずである。

試合が終わったら、もう昼だった。

桜がいつの間にか満開になっていた。