ACNが来たら、エアコンがきかなくなった

ご予約はこちら

ブログ

ACNが来たら、エアコンがきかなくなった

2023/08/30

毎日暑い。

連日の35度で、もうすぐ9月だというのに、夏はいつまでも続くかのようだ。

こうなってくると、エアコンのみが命綱のようなところがある。

そのエアコンは時々壊れる。

しかも、テレビなどではエアコンの掃除をしないといけないとあおる。

それを種に、エアコン関連業者がつけ込んで来ようとする。

そこで、飛び込みでやってきた会社に、調子を見てもらうことにした。

ところが、のっけから新しい機械に交換する話が出る。

これでは、今の機械は彼らにとっては邪魔もの以外の何物でもない。

となると、どこかに故障がありますという結論を出したがるのではないか、という危惧はある。

特に悪いところはないということで帰ったのだが、その後だ。

今朝になってつけたところ、気温が下がらず、トラブルサインが出た。

今になって思い起こせば、彼らが帰った後はあまり涼しくなかった。

外気温が下がったおかげで暑くならなかったということなのだろう。

昨日、チェックした当人に連絡してみたが何もなかったという答え。

あまりにもタイミングのいい故障に、なんで呼んだのかという後悔のみ残った。