お見舞い

ご予約はこちら

ブログ

お見舞い

2023/10/25

叔母が近所の病院に入院した。

ステージ4の肺がんだという。

叔父がタバコを随分吸っていたせいではないかと思う。

実は3週間ほど前から入院していたのだが、お見舞いに行かずにいた。

先週、仕事が終わってからいったのだが、時間外といわれて追い返された。

11時から5時までで、1日1組2名までという。

しかも、親類でなければだめだそうだ。

おかげで、お友達も門前払いを食らったそうである。

コロナ以来、病院はどこも似たようなものかもしれない。

本人は、ちっとも誰も来ないと嘆いていたそうであるが、これじゃあそうだろう。

ステージ4ということで、ずいぶん痛いようだ。

痛み止めが切れると寝ていられないそうで、朝方よく目が覚めるそうである。

知人は2年ほど前に末期の肺がんといわれてまだ仕事をしているという。

そんなことになってくれないかと思うのだが、せめて痛みが何とかなってくれないかと思うのである。