ご予約はこちら

ブログ

梅雨よ来い

2015/05/02

82c882c282q気がつけばゴールデンウィークに入っている。楽しみである。だが、楽しみというのは、来るまでが楽しいのであって、来てしまったらどれほど楽しい思いをしても楽しかったというよりも、楽しみ足りなかったような気がする。人というのは貪欲なものだ。

ゴールデンウィークになる頃は、いつも暑い。今年もすでに30度を超えたところがある。東京も30度近くまで気温が上がった。例年より高いという話だから、例年はもう少し涼しいのだろう。でも、この時期に暑いというイメージしかないことを思えば、最近になって暑くなったと考えるべきなのだろう。
このまま気温が上がったとすれば、本当に暑い真夏には40度を超えるのが普通になるだろうと思われる。しかし、それがそうならないというのは日本に梅雨というものがあるからだろう。梅雨はじめじめして嫌だというのが一般的な評価だが、もしも梅雨がなかったらと思うとぞっとする。
この間、春の彼岸が来たと思ったら、もう夏日などという。25度を超えるような日が続けば、早く梅雨が来ないかなと思う。まあ、そんなことを思うのは私ぐらいのものだろう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇