ご予約はこちら

ブログ

夏は図書館に限る

2015/05/27

53450204今週は月島図書館は資料整理のためのお休みということになっている。月曜日に行ってしまっていて、また火曜日に行ってしまっていた。間抜けである。28日まで休みと確かに書いてある。それを見落としていた。息子は今週が試験中で、昼前には帰ってくる。うちに居ると暑くて寝てしまうので図書館で勉強したいといっていたのだが、お休みだから行くこともできない。しかも、試験と同じ日程で休みも終わる。全く、息子のためにしめていたようなものだ。もちろん、怠けるなという意味合いで。
私の子供のころに図書館になど行った覚えはなかった。それが今の子供は図書館で勉強するという。冷暖房完備だからだ。それに、うちから近いということが大きい。どんなに快適でもうちから遠くてはめんどくさくて行く気になれない。
試験中は混むのだと娘は言う。それなら、今週お休みにしていたおかげで、うちの長男のように困った人も結構いただろう。月島の人の今回の試験は、きっとひどいものになるに違いない。次に頑張ってね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇