ご予約はこちら

ブログ

事故ってやだね

2015/06/01

080308-0218箱根から東京に帰る東名高速で、事故渋滞に巻き込まれた。この間もそうだったが、今日のはずいぶんと流れるのに時間がかかっていた。前回は、軽自動車が横転していただけで、ほかの車というのは見られなかったが、2車線をふさいでいた。

渋滞も、同じ10キロでもすんなりと行くものと、ちっとも動かないものがある。今日の渋滞は、初めからピタッと止まっていた。ピタッと止まった後、わずかずつしか動かない。12キロとなっていたにもかかわらず1時間以上を要した。
事故渋滞というものも、最後に事故現場を見る場合と見ない場合とがある。どういう事故かを見れば、それまでイライラしていたものが、多少の納得で終わることができる。一方、いつの間にか動き出す事故渋滞というものもある。現場検証が終わって、事故車が撤去されてしまえばそういうことになるのだろう。
本日は、現場はちゃんと残っていた。車3台が折り重なっていた。初めに1台が前の車に追突したところに、後ろから来た車がまた追突したものと思われる。後ろに2台の車が重なっていた。追突して止まっていた車の上に乗り上げてしまったものと思われる。
せっかくのドライブである。お互いに楽しく安全に走りたいものである。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇