ご予約はこちら

ブログ

馬鹿にされてるね

2015/06/02

logo_share-fn01大学にいたころには、いろんな会社の人から翌年のカレンダーとか手帳といったものをもらたものだ。最近は景気があまりよくないこともあって、有り余るほどの手帳をもらうということがない。いらないものをもらっても仕方がないが、もらわないのもさびしいものだ。

家内の眼科には、薬屋さんのほかにコンタクトレンズ会社の人も来る。そのコンタクト会社の一つがアポイント帳を持ってくるのだが、これがバカにしている。年が明けてから持ってくるのだ。それはつまり、郵便局に年賀状を注文していたものが、年が明けてから持ってくるようなものである。.
アポイント帳が3月ぐらいまであるというならわかる。ところが、11月から次の年の12月いっぱいまでしかない。つまり、前の年のは終わっているのに新しいものは来ていないという状況になるわけで、そうなれば自分で用意しなければならない。
家内のところに持ってきたのはたまたま余ったから持ってきたということになるだろう。ジョンソンなんとかいう会社は、町の小さな眼科なんか相手にしていないということなのだろう。アメリカから見れば、どうでもいいところだから仕方がないということか。やっぱり日本はばかにされているんだな。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇