ご予約はこちら

ブログ

スタッドレスタイヤに交換

2015/06/02

1084537日本海側を中心として随分と雪が降っているらしい。それも、突然の大雪でプロのドライバーたちが立ち往生しているようだ。東京近辺でそれほど大雪が降るとは思えないし、この土日で降るなどという予報ではない。とはいえ、12月に入ったことでもあるし、東京だっていつ雪が降らないとも限らない。そう考えて、冬用のタイヤに交換しに行ってきた。

2年前までは、近所のガソリンスタンドに依頼して、交換と保管をしてもらっていた。そこに断られてから、トヨタのほうに頼んでいる。ガソリンスタンドとしてはガソリンを買ってほしいのだが、あまり車に乗らないうちはほとんどガソリンを入れない。それでは便宜を図る意味がない。断られたから仕方がない。
2時に持って行って、5時に取りに行ってきた。東京に雪が降るとしても、ひと冬で3回がいいところだろう。その時にちょうど車に乗る確率は非常に低い。とはいえ、その2日か3日にたまたま仕事に行かなければならなくなったらと思うと、これは一種の安心料と言えるだろう。もっとも、こうやってタイヤを替えてみると、できれば雪が降ってほしいなどと思ってしまう。馬鹿ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇