ご予約はこちら

ブログ

潮見のヤマダ電機

2015/06/04

images (3)ヤマダ電機が、経営体制の立て直しのために店舗を40近く閉鎖するというニュースが出たのは、それほど昔ではない。一時期は飛ぶ鳥落とす勢いで出店攻勢をかけていたヤマダ電機が、いよいよその経営方針を転換したと捉えられている。

私がそのニュースを見て、まず頭に上ったのが潮見のお店である。月島から最も近いこのお店には、いつ行ってもほとんどお客というものが居ない。これでは、いずれは閉鎖されるだろうと思っていた。ただ、できてからそれほど時間がたっていないお店なだけに、そう簡単に閉めるのかという思いもあった。だが、閉鎖店舗名の中にはやはり潮見店は入っていた。

いまや家電製品はネットで買う時代である。リアルの店が苦戦するのは当然だ。ヤマダでは、ネットに出ている最安値で売りますというサービスを行っているという話はあったが、それでもだめだったようだ。

かつて電気屋には未来の夢があった。しかし、今ではほとんどの人はこれ以上ほしいというものがなくなったのだろう。豊かになるというのも、つまらないものだ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇