ご予約はこちら

ブログ

月島草市

2015/07/12

月島には草市というものがあります。なんでも、お盆の飾り物を売るためにできた市だという話で、例年、この時期に開催されています。

昨日の土曜日、なんだかずいぶんとどんどんと太鼓の音がしていると思ったら、どうも佃中学でイベントを行っていたようです。佃島中学校は、和太鼓のクラブ活動に力を入れているということで、こういったイベントの際にはよく登場します。以前、月三小のPTA役員として参加した創立20周年記念大会の時に聞かせていただきました。

子供が小さいときは草市を楽しみにしていたものでしたが、よその町の学校に行くようになると、さすがに興味は薄れてしまうようです。せめてお友達と行けば楽しいのでしょうけど、誘ってくれるようなお友達も今はあまりいないようです。中学に入った時の草市では、みんなで浴衣を着て出かけたものでしたが。

子供もさることながら、PTAの役員をやっていたときは、6時以降に子供が遊んでいないようにと、見回りをしたものです。昨日と今日、また今頃は見回りのお父さん、お母さんが出張っているのでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇