ご予約はこちら

ブログ

ロッテに何が起こっているのか

2015/07/30

ロッテという会社は、日本の会社だと思っていたら、韓国にロッテワールドなんていう遊園地がある。あれは韓国の会社だったのかと思ったら、そうでもないらしい。もともと在日韓国人の辛格浩(重光武雄)という人が日本で起こした会社なのだそうだ。そこから、韓国に逆上陸した形になっている。とはいえ世界での売上高は数兆円という巨大グループである。

その副会長だった宏之という人が職を解任されたというニュースは今年に入ってからだった。日本と韓国とで、兄弟で仲良く会社を仕切っていたものが、特に何らかの落ち度があったのだろうとは想像できるところであるが、実際にそれが何だったのかは明らかにされていない。

ところが、今度は、その宏之という人が父親を連れて日本にやってきて、弟の昭夫さんに辞職を勧告したのだという。昭夫さんは昭夫さんで、事業の上での失敗があったと出ています。多分、そうだったのでしょう。でも、なんだか単なる兄弟げんかにぼけた父親が駆り出されて、話を余計ややこしくしているようにも見えます。

親子の確執といえば、大塚家具で展開されて記憶に新しいところですが、こっちは60を過ぎたおっさんがその父親を巻き込んでのごたごたですから、絵としてはずいぶんと劣ります。その為か、あまりテレビでも取り上げられていないようです。逆に言えば、大塚家具は久美子社長がおっさんであればこれほど騒がれなかったということかもしれません。images (11)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇