ご予約はこちら

ブログ

温泉が出なくなった

2015/08/24

最近は、桜島の噴火がいわれている為ほとんど誰も気にしなくなったが、箱根のほうは相変わらずのようだ。相変わらずということは、噴火警戒レベルは変わらないということで、となると温泉へのお湯の供給はいまだに十分でないとい、つまり出ないということだ。

警戒レベルの引き下げということになると、かなり長い時間が必要になるはずだ。1ヶ月や2ヶ月で噴火が収まったとは誰も考えまい。半年や1年はレベルの引き下げということにはならないのではないか。ということは、半年や1年はお湯が出ないということになる。お湯が出なければ温泉は商売上がったりだ。箱根湯本などは、噴火とは何の関係も無いのに客足がガクッと落ちている。夏休みになってある程度は盛り返したかもしれないが、それでも例年の何割減ということになっているはずだ。

旅館に電話して聞いてみたところ、「足し湯をしています」という返事だった。つまりで出くなっているということになる。

蒸気は今までの何倍も元気に出ているように見える。にもかかわらずお湯を持ってこられないというのは、温泉供給会社からすれば、忸怩たる思いに違いない。もっとも、それでも契約している旅館からはお金は取るだろう。旅館のほうは踏んだり蹴ったりだな。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇images (14)
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇