ご予約はこちら

ブログ

ケイト・ベケットかと思った

2016/06/21

ローマで37歳の市長が登場した。何でも、2年ほど前にコメディアンが作ったばかりの党で、既存政党を全面的に否定しているという。イギリス同様ユーロからの離脱の国民投票をすべきだと主張していると出ている。

今週に迫ったブリグジット問題は世界を揺るがしている。各国で再び自国回帰の方向に動き始めている。イギリスが離脱し、イタリアが離脱するということになればこれに続く国もかなり出てきそうである。EU崩壊の危険性をはらむといわれる。EUという塊だったから経済的強みを見せていたが、ばらばらになってしまっては、世界の中での存在感は薄れる。それは世界経済にとっては大きなマイナスであろう。

新ローマ市長は2年前に市議になったばかりだそうだ。マフィアとの癒着によって滞っている市内インフラの再整備を行うということらしいが、果たしてどれだけの仕事ができるのだろうか。やりすぎると、暗殺されるのではないかという心配もあるが、テレビの見すぎだろうか。

それより、テレビの見すぎの私にとって、彼女の顔がケイト・ベケットに見えてしまった。

21961_02mig

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇