歯医者のブログはなぜつまらないのか
2017/04/12
自分の医院のホームページを持っている歯医者は多い。そして、そのホームページのかなりの数でブログが書かれている。そこで思うのだが、何とつまらない「ブログ」の多いことか。
よくみかけるのが、「きのうXXさんと銀座にあるOOに行ってフレンチを食べてきました。おしゃれなお店で、とてもおいしかったです。高いワインを3本もあけちゃいました。皆さんも一度いらしてはいかがでしょうか。☺」てなものである。どうしてこういうものが書かれるのか。
ホームページは検索して出てこなければ、あっても意味がない。検索したときに上位に上がらなければならない。そのためには頻繁に更新をしなければいけないのだといわれる。もちろん、大枚をはたいてSEO対策もしている。それでも万全ではないから、頻繁な更新が必要なのだ・・・・・そうだ。
更新することが目的なのだから、内容なんて無いようってなものだ。すると誰も読む気も起らないようなものの羅列にしかならない。どこかで何かを食べたとか、ディズニーランドに行ったとか、あとは天気がいいとか悪いとか。
時には、とても鋭いことを書いてあるものもあるが、その数はそれほど多いわけではない。大体、暇じゃなければそう頻繁にブログなんて更新できない。まあ、今は暇な先生は多そうだけど。
え、そういうお前の書いてるのが一番つまらないって、ああそうですか。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇