ご予約はこちら

ブログ

EPARK歯科からお電話です

2018/05/25

1年半ほど前に知り合いの先生から、「この広告会社に登録したら結構よかった」という話を聞いて申し込んだのがこのEPARK歯科というところである。

矯正歯科ネットとか歯医者さんネットとか歯医者が登録する広告媒体は多いのだが、そのほとんどは何の役にも立たない。つまり、そこを見て電話をかけてきたという人がいないということである。それが、このEPARK歯科というところからは電話が来るのだという。実際、このサイトからはなぜか患者さんがやってくる。来ないものだと思っているところから来ると、驚くものである。ところがである。

広くあまねく歯医者が載っているサイトを患者さんが見るとすれば、そこそこ広い範囲からきてもおかしくない。ところが、やってくる方はやはりこの近所の方である。更に伺ってみれば、「いつもこの前を通ってます」なんていう人ばかりである。更に腹の立つのは、「OO医院で治療してますXXですが」という場合すらある。なんのことはない、うちを知っている人がEPARK歯科を通じて電話をかけているだけなのである。

単純なことであった。当院のホームページと同じところに、あたかも当院の予約部門が載っているかのような体裁でここのページが出るように作ってあるのである。つまり、患者さんは、ネットで電話番号を探そうとして、広告会社のほうの電話番号を選ぶように作ってあるだけなのである。

患者さん一人から電話が来ると2000円だか3000円払う仕組みになっている。この半ばいんちきな「集客方法」に気が付いたとき、「EPARK歯科からお電話です」という声を聞くたびに腹が立つのである。

 

 

 

 

 

月島矯正歯科
http://tsukishimaortho.kir.jp/
住所:東京都中央区月島2-15-16
月島眼科2F
TEL:03-3531-2224
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇