やっと9月はじまりと言いだした

ご予約はこちら

ブログ

やっと9月はじまりと言いだした

2020/04/27

東京でのコロナの新患数が久しぶりに100人を切った。

とはいっても、手続き上の問題であるという声もあるのでよくわからない。

仮にこれが続いてもまだ世間が動けるというところまではいかないだろう。

いつ第2波が来るかわからないからである。

すでに、夏休みを短くするとかいろいろなことが言われ始めた。

このままでは夏休みまでこの調子だろう。

となれば、やはり9月新学期説が真実味を帯びてくるだろう。

やっとテレビなどでこれを言い出した。

会計年度など、官僚の方から大反対が生じるはずだから、そうはなるまいと思う。

だが、4月はじまりは日本ぐらいのものと言われると、話としてはあってもいいのではないかという考え方は出てこよう。

病気が終わるか、9月が来るか。

果たしてどちらが早いだろう。