ブログを読んだら、もっと怖い先生だと思っていました

ご予約はこちら

ブログ

ブログを読んだら、もっと怖い先生だと思っていました

2020/07/18

患者さんにそういわれて驚いた。

驚く方がどうかしているかもしれないが、確かにほかの先生が書かないようなことを書いている。

自分としては、日々の疑問などを書いているつもりなのだが、それが怖い人のように映るのかもしれない。

抑々ホームページにブログを書くのは、患者さんに来てほしいからである。

だから、たいていのブログは「ための」ブログにならざるを得ない。

それが患者さんを敬遠させるようなものであるのなら、むしろない方がいいともいえる。

ない方がいいものを書くのは、単に書きたいからである。

実を言えば、うちにくる患者さんがこんなものを読むわけがないと思っている。

だから、読んでいますといわれただけで驚くのである。

そういいながらもまた「書かない方がいい」作文を書く。

だから明日もまた患者さんが来ないのだろう。