斎藤洋介と阿藤快

ご予約はこちら

ブログ

斎藤洋介と阿藤快

2020/09/24

何の番組だったか忘れたが、斎藤洋介と阿藤快が共演していたことがある。

時代劇で、二人とも下っぴきのような役回りだったような覚えがあるが、思い違いということもあるかもしれない。

この両名は、見ればわかるように受け口であった。

今であれば、何か治療をしたかもしれないが、その前に売れてしまったともいえる。

あるいは、治療しようとすれば、外科矯正ということになるといわれて断念したかもしれない。

その斎藤洋介さんが亡くなったというニュースを見て、つい阿藤快を思い出した。

両名とも享年69となっている。

70歳前後で亡くなる俳優さんは多い。

蟹江敬三が69、緒形拳が71、木内みどりが69.

志村けんも70だし、岸部四郎は71だった。

活躍している人がなくなるのを見るのは寂しい。

だが、これらの人を見ると、案外人はこれぐらいが寿命なのかもしれないと思うところである。