みのもんたが

ご予約はこちら

ブログ

みのもんたが

2020/12/17

菅総理が忘年会を行ったといって糾弾されている。

その場には王貞治や杉良太郎がいたという。

これだけ切り取られれば、芸能人を呼んで金のかかる忘年会を行ったイメージになる。

一人7,8万もするような店に、芸能人を呼んでの忘年会ということに非難が殺到している構図だ。

実際にはちょっと寄っただけなのかもしれない。

それよりも、みのもんたである。

王さんや杉様はまだわかる。

どうしてみのもんたか。

一時は、彼が取り上げる食材が店頭から姿を消すといわれた。

それが息子のなんだかで突然我々の前から消えた。

ごくたまに映像を見ると、ずいぶんとやつれたように見えて、この人も先は短いのではと思う。

そういう人が、総理が来るような場に呼ばれている。

そこに違和感を感じた人は多かったのではないだろうか。

年齢からすれば、その場にいた誰かと親密だったのかもしれない。

今日はいきなり800人を超える感染者数を出した東京である。

もしかしたら、明日は1000人の大台に乗っていてもおかしくない。

いよいよ我々の足元にもウィルスが近寄っているかもしれない。