リモート飲み会というものをやる

ご予約はこちら

ブログ

リモート飲み会というものをやる

2020/12/19

リモート飲み会というものを最近よく耳にする。

耳にはするがやったことはなかった。

高校将棋部の面々ととうとうそういうことになった。

パソコンの前に陣取って酒を飲むというはたから見ればなんとも寂しい「一人のみ」である。

一人で酒を飲んでいながら相手がいるという不思議な状態が作られた。

食卓ではないところなので、なんだか落ち着かない。

家内がコップとつまみを持ってきてはくれたが、そんなにたくさん載るものではない。

結局3時間半、ほとんど軽食程度で終了した。

去年は、山手線をぐるぐる回って、結局上野からタクシーで帰ったから、それに比べればずっと健康的だ。

しかも内容がコロナに関することとロケットに関することとあって、「ずいぶんとお堅い飲み会ね」と皮肉られた。

来年はまた終電か、それともお堅いか。

すべてはコロナ次第というところか。