白鵬が相撲を取ったよ

ご予約はこちら

ブログ

白鵬が相撲を取ったよ

2021/07/04

この1年間ずっと休場していた白鵬がとうとう出場した。

なんだかはれ物に触るような扱いにも思える。

これが見納めかもしれないと思うと、ちゃんと見ておかないと。

引退する前というのは、おおむね初日から5日以内に成績不振でということが多い。

ずっと本場所を休場していたため、実戦で経験を積むことができない。

これが野球であれば2軍で調整ということをするものだが、そうもいかない。

稽古は積んでいたとはいえ、いきなり本番ではどれだけの力が出せるか、そう思いながら見た。

かろうじて勝ったものの、本来であれば全く問題にしないで勝たなければならない内容だった。

すでに36歳。

36歳以上まで横綱を張ったのは太刀山常陸山はじめとして8人しかいない。

これからの一番一番が、いつ最後の取り組みとならないとも限らないのである。