若い奴はオリンピックなんて見るのかな

ご予約はこちら

ブログ

若い人はオリンピックなんて見るのかな

2021/07/25

最近の若い人は、野球を見ない。

それではスポーツが嫌いなのかと言えばそういうわけではないそうだ。

代わりに、YouTubeなどで我々が知らないようなものを見るということかもしれない。

ちょうどスケートボードの中継をやっていた。

見ていたら、ほとんど一人数秒で終わりで、すぐに得点が出た。

数秒で結果が出るような競技を見るような層からすれば、2時間、3時間の試合なんて冗長で退屈なものでしかないにちがいない。

やはり、テレビゲームをやって育った年代からすれば、同じものをずっと見続けるのは苦手ということになるのだろう。

そうなると、ドラマなどを作ってもあまり若い人は見ないか。

2時間も同じところに座ってみなければならない映画は、これから観客は増えるだろうか。

2年も続く矯正治療なんて冗談じゃないといわれたらどうしよう。