卓球で金メダルだよ

ご予約はこちら

ブログ

卓球で金メダルだよ

2021/07/26

卓球と言えば中国で、オリンピックは過去32の金メダルのうち28個を中国がとっている。

当然日本は一つも取っておらず、悲願というべき金メダルである。

まさかとは思ったが、それをとうとう取った。

ほかの競技では、開催国特権みたいなものがあるといわれる。

私情のはさむ余地がないと思われる卓球にそれはないと思うが、韓国が金メダルを取ったのは88年のソウルだったそうだ。

混合ダブルスというのは今回から始まった種目である。

初代金メダル候補と言われていたが、それは単なる宣伝であろうと思っていた。

2セットを「順当に?」取られた後の3セットを連続で取った。

どれだけ日本がリードしていても、いずれはやられるというのが「中国の信用」である。

そこをはねのけてまさかの勝利とは、思いもよらない結果であった。

次回以降もこういくとは思わない。

しかし、とにかく金メダルを取った事実は未来永劫残る。

ありがとう、水谷・伊藤。

これが福原愛だったら、「ジュンアイ」コンビだったな。