唐揚げを食べたらとれた

ご予約はこちら

ブログ

唐揚げを食べたらとれた

2021/10/28

残念なことに、時々ブラケットが外れる。

この間もそういう方が来られた。

いわく、「唐揚げを食べたら取れました。」

下顎のブラケットは固いものを食べると、咬合力が直接かかるため取れることがある。

氷をがりっと噛んだとか、梅干しの種を割ろうとしたとか。

唐揚げが固いものという認識はあまりなかった。

柔らかい部分がほとんどだが、たしかに周辺にかたい部分もある。

しかし、唐揚げを食べる時には気を付けてとはなかなか言いづらい。

さて、唐揚げである。

唐揚げと言ったとき、唐揚げと竜田揚げとで何が違うのだろうと思うことがある。

フリッターなんてものもあるけれども、なんとなくわかったようなわからないようなである。

先日、テレビで中津の唐揚げなんてのをやっていたおかげで、近くにあったこの店で買ってきてしまった。

九州中津のというだけあって、うちで普段食べるのとは違った味付けではあった。

つい関係ないことを書いたが、つまり、唐揚げを食べる時にも気を付けてほしいということである。