コンビニのおでん

ご予約はこちら

ブログ

コンビニのおでん

2021/11/19

友人が、コンビニのおでんについて話してくれた。

夕飯のおかずにと買ってきたところ、夕飯の前に子供が食べてしまったそうだ。

たべるものがなくなってしまったおかげで、ご飯に残った汁をかけて食べたんだそうな。

私が作ったおでんはそんなに食べないのにと、ずいぶんがっかりしている。

そんなにコンビニのおでんはおいしいのかと、ちょっと驚くところである。

そのコンビニのおでんだが、置いている店が減ってきていると出ていた。

コンビニの人手不足で手間のかかるおでんをやめる店が増えているのだそうだ。

そういわれて、すぐそばのファミマをのぞいたら、やっぱりなかった。

駅前のローソンでも見たことはない。

両方とも元からなかったのかもしれない。

あったのはセブンイレブンだけだった。

なくなるといわれると、その前に食べておかなければいけないような気にもなってくる。

うちで作るものよりおいしかったら、何のためにうちで作るのかとがっかりしてしまうかもしれないな。