もし私がコロナになったら

ご予約はこちら

ブログ

もし私がコロナになったら

2022/01/19

東京でもとうとう高値を更新した。

時間の問題だと思っていたから、それほど驚くべき話ではない。

ただ、こうなってくると、いったいどこまで行くのかということと、我が身はどうだという心配が生じる。

もし、私がコロナに感染したなら、とりあえずは診療はできなくなる。

入院せずとも自宅内で自主隔離する必要はあるだろう。

その後、何度かPCR検査を行って陰性になるのを待つことになるのだろうと思っている。

その間、1か月程度は診療を休まざるを得なくなるのではないかと思う。

もちろん、矯正治療と同じで、必ずその範囲に入るという保証はない。

大体、生きて生還できないという人もいるのだから、そうなったら診療どころの騒ぎではない。

患者さんには連絡をつけなければならないが、それができないうちに強制入院になるかもしれない。

もしそうなったら、せっかく来ていただいても、「院長不在のため、当分休院とさせていただきます」看板を下げることになるのだろう。

そんなことに遭遇されたとすれば、申し訳ございません。

今からあやまっておきます。