弟なのに「ねえさん」とは

ご予約はこちら

ブログ

弟なのに「ねーさん」とは

2022/02/10

男子フィギュアスケートである。

日本選手3人はそれぞれいい成績を上げた。

羽生弓弦は残念だったが、それでも日本としては最高の結果というべきだろう。

羽生選手も、危険を冒さなければ銅メダルに届いたかもしれない。

だが、2大会連続金メダルを取った人がいまさら銅を取ってもそれこそ「どうってことない」と思っただろう。

それよりも、玉砕覚悟で4回転半を飛ぶことを選んだのだと思う。

さらには、彼の前にはネイサン・チェンしかいなかったのではないかと。

ショートで大きく離されたチェンに勝つには何が何でも4回転半を飛ぶ必要があっただろう。

結果は残念だったが、それも勝負である。

インタビューのとき彼の涙は、競技からの決別の涙のように見えた。

そのネイサン・チェンだ。

兄と姉が2人ずついる5人兄弟の末っ子と出ている。

なんだ、弟じゃないか。

なんで弟なのに「ねーさん」なんだ。

そんなばかばかしいことを書く日本人でした。

おしまい