歩の夢は金

ご予約はこちら

ブログ

歩の夢は金

2022/02/11

今日はハーフパイプだった。

平野歩夢が最後の最後に決めた。

前回前々回は絶対王者の前に苦汁をなめた。

今度こそという意気込みは強かっただろう。

2回目で2位につけた。

やっぱり銀メダルかと思っていたら、最後に2回目を超える滑りをした。

「歩が金になった」という投稿が載っていた。

その後、2回目の評価が低すぎるということが話題に上っている。

3回目でさらに高い得点を出して事なきを得たが。

金メダルを取った本人は何も言わないかと思ったら、そうでもない。

やはり彼自身もおかしいと感じたようである。

だが、それは本来は前回前々回にも感じたことだったのではないか。

絶対王者に最後に逆転された形だが、単に採点がインチキだったのではないか。

この8年間、ずっとそう感じていたのではないだろうか。

プロの競技は金が動く。

オリンピックとて同様だろう。

ならば、裏から手を回すなんてことは日常茶飯事ではないか。

その心配を払しょくした3回目のジャンプは、ただの「と金」ではなく千金と言えるだろう。