生きていたのかお富さん

ご予約はこちら

ブログ

久しぶりだねお富さん

2022/02/26

2か月ほど音沙汰なかった患者さんが突然来院された。

こういう時期だから、コロナになっていつ来られるかもわからない状態だったかと心配していた。

実際は、逆にコロナのおかげで仕事が忙しくなったという話だった。

ほかのスタッフが休めば、元気で職場に出ている人に負担がかかる。

おかげで休むに休めなかったのだといった。

そのコロナは、ピークアウトしたと思えるのだが、一向に1万人を割らない。

マッターホルン型ではなく、富士山型の減り方だという説明に、日本人としてうれしいような残念なような。

しかも、BA.2株なんてものが出てきたおかげで再び盛り返してきそうである。

これでは富士山だと思っていたらまだここは代官山だったということにもなりかねない。

1週間で蔓延防止措置は解除になるかともいわれる。

1万人を切らないうちに蔓延防止措置は解除になるのか。

そうこうしているうちに、また別の強力な株が出てきそうである。