クリック一つで2万円とられた

ご予約はこちら

ブログ

クリック一つで楽天ゴルフは2万円かよ

2022/10/10

この連休中にゴルフでもしようかと思った。

ところが、さすがにゴルフシーズンの連休である。

普通に予約が取れず、キャンセル待ちか「リクエスト予約」しか出てこない。

この「リクエスト予約」ってものが何なんだかわからないのだが、土曜日の昼にこれをクリックした。

しかし、出先ではメールが見られないので、仮に予約が入っても行くことができない。

日曜日の朝電話が来た。

「スタート時間が過ぎてるんですが、キャンセルですか。」

予約が入ってるなんて知らないんだから、当然キャンセルである。

でも、家に帰って確認したけれども、スタート時間を記したメールなんて来ていない。

どうも楽天ゴルフは信用できない。

かくして、私はキャンセル料だけ2万円払わされることになった。

どうも、このシステムは、知らないうちに予約を入れて、キャンセル料をとるための物のようである。

なんだか納得のいかないクリックだった。