月島で一番おいしいラーメン屋はどこか

ご予約はこちら

ブログ

月島で一番おいしいラーメン屋はどこか

2022/11/03

そういう質問を何年か前にされて困った。

抑々、月島にラーメン屋といわれるようなところはほとんどない。

私が知る限りでは2軒だけで、ほかにいわゆる中華料理屋ってもんがある。

ネットで調べるとその2軒のうちの一つがトップに出てくる。

そこでその名前を言うと、すでにいったけれどもあまりおいしくなかったという答え。

ネットの上位にあるからといって、必ずしもいいというわけではないということの典型か。

もちろん、好き好きだから、ほかの人はそうは思わないということもあるだろう。

というところで、じゃあ、年間どれぐらいラーメンってもんを食べてるんだろうと考えてみた。

家で20回、外で20回ってものじゃないかというのが結論である。

外で食べるのも、ほとんどがゴルフ場で、最近ではゴルフ場以外で食べた覚えがない。

外ではラーメン以外のものを食べているということではなくて、外では食べないということだ。

特に、月島近辺では食べないのだから、ラーメン屋も知らないわけだ。

月島に来て、わざわざラーメン屋を探すのだから、この方も相当なラーメンオタクと見受けられる。

その方がおいしくないといったのであれば、やっぱりそうなのかな。