北勝富士のちょんまげは大丈夫か

ご予約はこちら

ブログ

北勝富士のちょんまげは大丈夫か

2023/07/21

大相撲名古屋場所も最終盤に来ている。

大関取りを狙う3関脇を押しのけて、現在トップにいるのが北勝富士だ。

埼玉県出身であるという。

この間、2年連続で埼玉県出身力士が優勝してるという話を聞いた。

大栄翔と、昨年の阿炎である。

その流れから行けば、今場所の北勝富士が優勝してもいいだろうというのが解説である。

そういうわけで、北勝富士だ。

押し相撲の北勝富士は頭から当たる。

そのせいか、ずいぶんと髪の毛が薄い。

薄ければ大イチョウはだんだん小さくなってきて、小イチョウぐらいになってきた。

もっと小さくなれば、マッチ棒になってしまうのではないか。

あけちみつひでは「きんか頭」といわれ、まげがゆえなくなるのではないかといわれた。

近年では、薩州洋がそういわれた。

30代でも薄くなる人は薄いのだ。

むしろ、60を過ぎてもふさふさとしている人たちの方が不自然だ。

かなりの人はかつらだろう。

かつらという言い方が気に入らない人は、ウイッグとかいうらしい。

さすがに相撲を取る人にかつらはつかえない。

やはり、薄い人は薄いままで仕方がないのだ。

北勝富士のまげはいつまで健在だろうか。