女房と冷蔵庫は新しい方がいい?

ご予約はこちら

ブログ

女房と冷蔵庫は新しい方がいい?

2023/07/23

連日35度を超えるような暑さになって、ビールが欲しい時期である。

そのビールなのだが、この夏やけにぬるい。

それなりに冷えてはいるのだけれども、泡がやけに多い。

暑いからビールのぬるさが気にならないのだろうと思う。

冷凍庫の方も氷が半分とけている。

そろそろ買い替えかということになった。

抑々、もう25年も使っているしろものである。

仕事先でそういうと、「うちは20年もちませんでしたよ」といわれた。

それなら、25年はまあよく持った方といえるのかもしれない。

ということで新しいものを買ったのだが、それが来た。

当然だが、冷え方は普通にいい。

密封性が高くなったということだろうと思うし、実際あけるときに力がいる。

最近の冷蔵庫の売りは、「電気代が安い」ということだが、実際にはどうなのかわからない。

それは、使っていてもよくわからないのだから、買ったばかりではなおさらでもある。

前のが25年だとすれば、また25年か。

この冷蔵庫と私と、どっちが長生きするんだろうなあ。

そんなこと言ったら、「亭主と冷蔵庫は・・・・」といわれてしまいそうである。